日曜日, 11月 13, 2005

わが家の防寒着2005年度秋冬編

 わが夫Dr.運送屋は、普段は服装・小物その他に全く無頓着であるが、ことバイク・ウェアにかんしては突然「違いのわかる男」となる。Yシャツなんて数 える位しか持っていないのに、バイク用ジャケットなど、両手で数え切れない程の数を所有する。彼のコレクションの中で、一番多いのが、冬用防寒着の類であ る。

 昨年冬、Dr.運送屋は「究極の防寒着」を手に入れた。フィールドラカンという会社が出している防寒ハーフコートである。作りがしっかりしている上に暖かい。しかも、軽い。早速夫の強烈なプッシュに押されて注文しようとしたところ、マダムが欲しかったオレンジのMサイズが売り切れていて、泣く泣く断念した。

 あれから10ヶ月、今年もまた寒い季節がやってきた。先日、Dr.運送屋は10ヶ月遅れのマダムの誕生日プレゼントとして、フィールドラカンの防寒コートを買ってくれた。

 この防寒コート、メンズしかないので、最小のMサイズでもかなり大きい。でも、本格的な冬になれば、下に沢山着込むから、この程度でも大丈夫かと思われる。

 肝心の着心地だが、最高ですね。軽くて暖かくって、この冬は大変重宝しそうである。

 

0 件のコメント: