日曜日, 10月 08, 2006

夢の涯てまでも

 先日、夢を見た。CL50に乗っているわたしと、CD125Tに乗っているDr.運送屋が、公道で競争するというものだ。

 よーい、ドンで発進した直後、わたしは1速から2速に入れようとしたのだが、うまく入れず、Dr.運送屋に遅れをとってしまった。なんとか2速に入れ直し、Dr.運送屋に追いつこうと2速のままアクセルをぐいーっと捻り、加速を試みたのだが、当然この状態ではあまりスピードが出ない。で、「60キロしか出ないよー(涙」と、大変悲しく思ったところで目が覚めた。

 以前、同業者がこんな事を言っていた。

 「この業界の仕事は、原付でずっと100キロ出して走るようなもんだから」

 わたしが見た夢は、こういう事だったのかなぁ、と思うのであった。

 温泉にでも行きたいなぁ・・・。

0 件のコメント: