土曜日, 8月 26, 2006

妻をたずねて三千里 Returns その3

(左図)Dr.運送屋の移動の概要 8月26日

 朝、予定よりも1時間早い5時頃宿を経ったDr.運送屋。一路釧路市に向かって快晴の北海道を走っていた。「なんまらしんどいらしいで」とベンリィマダムから散々おどかされていた日勝峠も難なく走破、8時半の電話はなんともう芽室まで来ているとのことだった。この時マダムは「芽室」を「根室」と聞き間違え、「通り過ぎたんでないの?」と思ったが、メムロだったので一安心。道東は昨年にひきつづき今年も暑い日が続いていた。2日ぶりにみた我が夫は、ちょっとだけ日焼けしていて、ちょっとだけ爽やかだった。

 印象に残ったことをたずねた所、「北海道は時速60キロで走っていたら、本当に1時間に60キロ進む」ということでしたよ。

0 件のコメント: