木曜日, 8月 24, 2006

妻をたずねて三千里Returns その1

(左図)Dr.運送屋の移動の概要 8月24日

 念願だった北海道ツーリングへと旅だったわが夫Dr.運送屋。本日夕方自宅を出発、一路敦賀港へ向けて旅立った。琵琶湖のほとりの道路はどうも事故が多い印象が強くちょっと心配だったけれど、さきほど無事に敦賀へ着いたとの連絡があり、ほっとしましたよ。

 ひっさしぶりのツーリング、しかも北海道ということもあり、Dr.運送屋は昨晩まるで少年の如くうきうきしながら支度をしておりました。CD125Tで走るのはちょっとしんどいだろうなぁ、でもベンリィで走りたいからなぁ、と、何度も申しておりました。CD125Tをぴっかぴかに磨いて、タイヤも変えて、なんか知らないけどいろいろな部品を交換して、いつになく丁寧に整備をしておりました。三十路をとうにすぎたオヤジではありますが、なんとも微笑ましく思いましたね。

 わたしは明日ヒコーキで一足早く北海道入りします。無事に再会できるのでしょうか?ま、再会できなきゃ悲劇になるわけですが(爆。安全運転で元気に走っていただきたいものです。
地図は「白い地図工房」さんからダウンロードさせていただきました。
http://page.freett.com/rukuruku/

0 件のコメント: