金曜日, 12月 09, 2005

2005年度冬季マストアイテム ハクキンカイロ

 先日の大嵐が過ぎ去った後、急に寒くなった。

 バイク乗りであるわが夫Dr.運送屋にとって、この季節は念入りな防寒対策が必要だ。CD125Tも、風防やヤママルトのハンドルカバーが装着され、冬仕様となっている。
 
 そんな彼は先日、「カイロが欲しい」と言った。やさしいベンリィマダムは次の日、買い物のついでに、10袋313円の桐灰の使い捨てカイロを購入し、帰宅した夫へ微笑みとともに献上した。ところが、わが夫は苦笑いを浮かべてこう宣ったのである。

 「わしが言うてたのは、ハクキンカイロや。」

 で、本日、そのハクキンカイロが我が家に到着した。昭和レトロなハクキンカイロは、使い捨てカイロとは比べものにならない程暖かく、快適だ。ひもをつけて首からぶら下げておくと、暖房をつけなくても、ぬくぬくと心地よいのである。これは大変便利である。

 フィールドラカンの防寒コートと言い、ハクキンカイロといい、この冬は防寒アイテムが充実している。これだけそろっているなら野営も怖いもの無し、と言いたいところだが、その予定は今のところ依然として白紙のままなのであった。

 

0 件のコメント: